報告のコメント

進捗をまとめて報告を書いておいたら早速コメントが返ってきた。書き足りていない分当然の質問と、アイデアや実装がでるとよいのですがとも。 そうとも、待っておれー もうひとがんばりだ。

今朝は直出で開発パートナーさんとミーティング。年末年始C++をやったことなども雑談で話していたら、Cからくると勝手が違うところなど話が聞けた。やはりCから来た人はポインタ配列のほうがなじみやすいというかわかりやすい。array(CArray)は便利だけどGetAt()でとったものはコピーでArrayの中身が更新されるわけではないところなど、気を抜くと引っかかる。要所要所という考え方もあるし、今回はオブジェクトポインタ、今回はCArrayと使い分けることもあると。そうなのかー と、ちょっと理解が深まった気分。

週末メモリを増設してからThinkPadも快適になった。きょうび、開発用途は512必須だね。電源が入らなくなったT21に追加していた256を外してきたら、ラッキーにもX30は1スロット開いていた。128*2枚なら128+256かと思ってたので嬉しい。