2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバいことになってきた

この週明けに、第一の課題期限ラッシュ。今日は帰宅して点検。書き出してみたら7つあった。重いのが3つ。さきに4つ片付けよう。 気合いだー! <勉強は気合いでやるものではありません。片付けるものでもありません。

集中講義4/5おわった

後期は集中講義の科目がいくつかある。「職業人訓練教育におけるeラーニング」は、そのすべてが集中講義。 職業人訓練教育におけるeラーニング シラバス http://www.gsis.kumamoto-u.ac.jp/curriculum/27/syllabus_27.html 忙しい非常勤講師の先生方という…

後期スタート

10/2にメールで開講の宣言がとどき、WebCTには一斉にコンテンツが公開された。(といっても、順次開いていくブロックはまだ中に入れない)拾える範囲の日付の入ったイベントをNeoOfficeのCalcに書き出していって、必須5+選択3の月毎に6列で、後期の学習…

スパムコメント

本当にどうにかしてほしいもんだ。設定ではじくようにはしてあるものの、延々と続く。あきらかに機械的に送信されていて、古い2つの記事にだけ似たようなのが毎回書かれる。だいたい、有効にならないのだからタグが書いてあるコメントは拒否してもらって構…