2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

cybozu.net

サイボウズを導入しているので関係者にあたるかなとサポートにメールしてみたが、関係者からスタートしていますとのつれない返事。

イベント申し込み

IBM Student Live 2005 http://www-6.ibm.com/jp/software/scholars/event/s-live2005/index.html 年齢とかの入力はなかったので申し込み。学校のMLにも誘いのメールを流してみた。誰か行かないかな。

経過報告

前回の投稿が7月初めなので2月近く進捗なしか!? 全くない訳ではないけど結構仕事にはまって卒研のアタマがどっかいってましたって感じの8月末。7、8月経過報告ということで久々に研究室にPOST。それでも報告を書くぞと思うと、いろいろ考えが整理でき…

軽快なチンゲンサイ

http://www.e-recipe.org/regulars/191/020617_2.html チンゲンサイのレシピはスープかクリーム煮か肉との炒め物がほとんど。そうでないのを見つけてTRY。最後のとろみ付けで大失敗。火を止めてからやりましょう。 会社で貸してもらった「軽快なJava」を読み…

マウス注文

というわけでAppleStoreから注文。7-10日で出荷とのこと。会社に配送としたので、忘れた頃にくるだろう。アカデミックで500円くらい安くなった。

マイティー

マウス買って帰ろうと会社を出たが、今ごろきても駄目だった。帰ってアポーのオンラインストアに行こう。 せっかくなのでニューiBookのタッチパッドに触ってきた。2本指スクロール、かなりイイ! 従来品+ドライバでは無理なのかなー。

夏休みの週末

朝ご飯をすませ、すこし部屋を片付けてから、午前中は勉強にあてることに。すこし風が抜けるので、夏を感じつつも不快とまで行かないちょうどいい状況。さっきから、窓の外からはいろんな音が聞こえてくる。蝉の声、グランドの部活動、鉄橋を渡る電車の音、…

疎結合

疎結合―Web Serviceの残された課題 (新紀元社情報工学シリーズ)作者: ダグケイ,Doug Kaye,太田佳伸出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2004/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る週末、図書館で借りてきた本の1つ。…

仲間募集

仕事で人手がずっと足りないので、いい人いないかなと時々探したり、そういう系の会社の人と話したりもしていて、今日はメルマガの中に短い募集告知を入れてもらったりするので文章を考えてみたりしていた。何をしているのか人に理解されるように、分かって…

夏休みの宿題

週末は子供がスタンプラリってる間、図書館でresume。開館したばかりの施設は広くてきれい。情報学習室なる、PC持ち込み優先な電源つきの机でしばらくメールを読み返して中断していたところの振り返り。いろいろ思い出してきたり、思いついたり、ふわふわし…

東十条、王子、上中里

http://map.eznavi.jp/?datum=0&unit=0&lat=+35.41.31.87&lon=+139.46.14.60&fm=0これは神田。今年の夏も始まった。定期の区間なのでいくつか押して回る。親子連れがほとんどだが、親だけという雰囲気もいれば、業者らしきひとが20枚くらい押していったり…