2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発表前レビュー会

今日は職場から近い同期生宅に仕事帰りで集まった。3名。試作したコンテンツの評価や苦労話、専攻の将来のことなど話ははずんだ。ごちそうになったカレーもおいしかった。昨夜はなんだかんだと評価用の説明ページ(ガイド)を作ったり、事前事後のアンケー…

プロトタイプ開発を再開

といってももう日が無いのだけど。先週は朝起きて1、2時間ずつリハビリを重ね、昨夜から今日一日で結構捗った。Javascriptの動作確認に、FireBugのコンソールが結構いい案配。この調子なら、来週末くらいに提供できそうなのでテスターを探すかな。引き続き…

javascriptでの永続化にTRY

早朝学習いいねー。はてなの設定で前日の日記になっちゃうかも。起動して、空っぽなのがやっぱり悲しいしテストしてもらうにもピンとこなくなっちゃうので最重要課題としてJavascript内部の変数を永続化させることに取り組むことにした。Firefox 2.xでは 履…

MacBook Air

mac

とりあえず書いておかねば。なんとAppleのノートが薄くなった! こりゃいいなー MacBookを子供に「おさがり」させて・・・ といきたいところだが キンケツキンケツ光学ドライブは無くていいしUSBも隠れてていい。ほんといい感じだなぁ。タッチパッドがでかく…

課題に集中

年末年始は修論の執筆に専念・・・ したにはしたが、まとまりきらない状態で体裁は整え審査願とともに期限ギリギリ送付したのが1/9。この3連休は執筆で停止していたプロトタイプの開発をしたい気持ちもあったのだが、ひとつの目玉科目であった「コンテンツ…

ほぼ書き終えた

1/10必着で提出なので、とにかく上げなければならなかった。暮れに先生とSkypeで打ち合わせをしてから風邪をこじらせフラフラしながら年越しはスキー宿で治癒に専念。明けて残りの休みでどうにか書き上げた。もうすこし埋める穴があるが、これを早々に郵送で…