2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと作業用にはまぞう利用

ID2

損害保険の知識 (日経文庫)作者: 玉村勝彦出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2003/04メディア: 新書購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る生保・損保 (日経文庫―業界研究シリーズ)作者: 岡本光正出版社/メーカー: 日本経済新聞社…

作って壊して作って壊して

サンタにもらった LEGO MINDSTORMS NXT。飽きることなく楽しそうにちょこちょこ作っている。ネットでいろいろな作例も流れていて、「コレ作りたい!」とか言ったりして、無駄な投資ではなかったなと。これを教材にした授業の実践例もあって、どんなことをす…

冬休みもおわり

昼間WebCTにログインしたら、スタッフの方々が多数ログインされていた。日中は資料の読み込みと復習でAGORIAのお茶会に顔を出したりして夜になって、あらためてポータルを確認してみた。まぁまぁ消えたかなぁ。明日からはバチッと仕事モード。少しは借金減ら…

納期おくれ

受け取ってもらえるか不明だけど、ながらく放置してしまっていた集中講義のセンセイ3人にレポートを提出。必須科目ではないが、なんとか単位がもらえるといいなぁ。 やはり印象が強かったのだろう、よく頭の中によみがえってくる。しかしちゃんと計画的に課…

謹賀新年2007

新年を迎えた。去年の日記があるというのは、ふりかえるのにも便利。2006年の目標は飛躍。思ったことはどんどんやる。 まぁ、がんばったかな。結構やりたいことはどんどん行動に移せた方だと思う。 仕事はスタッフも増え、機動力は確実にアップしていると思…