2010-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにメッセージングのことを、考えた。

週1くらいしか開かないGmailで、google-waveのMLに気になる投稿があった。Facebookが新メッセージングサービスを計画http://www.facebook.com/video/video.php?v=1681991006906&oid=156108964411984&commentsビデオに日本語で解説をつけたものも紹介されて…

Thunderbirdを修復

会社で使っているThunderbird、メールが受信できなくなってしまって困っていた。修復する時間がかけられなくて、しばらく別のメーラでしのいでいたのだけど、オフの時間を利用して修復した。いやはや。原因はInboxが4Gになっていて、これ以上使えなくなった…

(わたしには)理想的なタブレットデバイス。

iPad発表の熱狂からずいぶん日が経ってしまいました。日本での発売は四月末になったもよう。GWはiPadだねー。古川さんがTwitterで100本アプリのアイデアを出していたのも面白かった。http://togetter.com/li/4339 SamFURUKAWA iPadアプリ100本ノック自分…

FireFox 3.6に更新。Personaが楽しい。

なんと1日も書かずに1月が終わってしまった。数日前にFireFoxを3.6へ更新した。Personaというテーマ機能は簡単にブラウザのデザインが切り替えられて楽しい。http://www.getpersonas.com/gallery/「Ware It」ってのもいいよね。サイトにオリジナルのテーマを…