2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SUSIの2年間

2006年4月に3年次編入して2年間、通称インターネット大学で就学し、卒業しました。この2年間、こちらのダイアリーに、すべてではありませんが、学習の記録を取ってきました。この間、学校の先生方や同期、同じITで学ぶ大学院生や4年次の卒業研究…

卒業したー

3/22に卒業式があり、同期生の呼びかけで湯田中温泉に前泊。プチ卒業旅行のような楽しいオフを過ごした。同期生やIT院生、学校の先生とのつながりが、何よりの収穫だったかな。みなさま、おつかれさまでした。来れそうにないと言ってた一人もうまく調整付…

深夜バスが

グレードダウン。普通に町を走っているバスではないかー。久しぶりにお世話になろうとやってきたが、ガックリ。これでは寝たりPC打ったりできんぬー明日は指定とったので昼過ぎに出発の予定。 はよ出発せー

再提出を、まだ書き上げられず

発表も終わってすっかり日々の繁忙にはまっている。どっぽーんと音が聞こえてきそうな感じ。さていよいよ最後の週末。今日こそ提出せねば。来週は卒業式で、前日から温泉宿でプチ卒業旅行のような感じ。楽しみ。外出の用事に付き合って(というか、運転手)…

提出期限が迫りまくり

日記をかく暇もネタも全くないここしばらく。まぁよくここまでこなせたなと、思うくらい、早め早めに手を付けておいてよかったと思った。最後の最後の論文提出は、明日というか今日というか3/13の正午。終わるのか・・・コメントが登録されましたとのメール…

発表終了。

なんとか発表も終了。何度やってもいざはじめると調子が狂って。でもまぁまぁ発表できた感。学部同級生の通学5人もよく発表していた。 修了後の懇親会では、終了間際の席移動で、発表時に質問をくれたDrの人と、自分の直前の発表だった人が関心をもっていろ…

発表前夜

なんとか発表スライド完成。15分で24枚。まぁまぁでしょう。時間が余るようなら、まとめwikiサイトで事例研究の補足やツールのデモも入れられるし。あまりあれもこれもと思ってもうまく行かない。今週は各研究室の発表会がどんどん行われている。次々と…