2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、光one

いつのまにかDIONは au one netってブランドに変わったんですねー昨日は届いた機器を設置して宅内NW工事をしておりました。相変わらず無計画でたいして事前に調べていなかったのでつまづくことが多く、なんとか元の環境になりました。HGW(ホームゲートウェ…

出欠モジュールを試しつつ、独自モジュールにTRY

実践演習2は前期科目でありリフレクション含め提出は全て終え、まな板の上のなんとやら状態。やるやるいってほとんど何もできなかったモジュール追加or開発での提案事項について、今更ながら少しやってみている。出欠を表示することに対しては、出欠モジュ…

Parallels DesktopでXP

mac

RC1で警告を無視し続け使っていたVistaがとうとう起動しなくなったので、子供のソフトが動作する環境が無くなり、やむなくParallels DesktopでWindowsXPを入れた。これまでXPを使っていたCerelon466なマシンはVineLinuxでも入れようかと思ったらCD-ROMが認識…

さよならYahoo!BB

光oneに乗り換えることに。先週申し込んだら、もう機器が届いた。27日に構内工事が行われ、完了通知がポストに入っていればOKとのこと。なわけでYahoo!BBの方にも解約の連絡を入れた。あまり事細かに検討しなかったのだけど、mobilepointはYahoo!BBのオプシ…

NeoOffice 2.2.1

mac

ちょっと奇麗になった感じ。はいいのだけど、保存ボタンがどっかに行ってしまったかと思った。(左から3番目のアイコン) dmgっぽいアイコンにしたのカナと思わないでもないけど、これは普段ずっとMac使ってても保存アイコンとは気づきにくいのではないか。…

タッチパッド愛好家の日常

MacBookの二本指操作に慣れきって、ついコンテクストメニューを出すのにも二本指タッピングをしてしまう・・・

ようやくプロトタイプ作成に着手

JSiSEの発表に向け、中間報告のフィードバックとリフレクションを踏まえてシナリオを考えなおす。のと並行して、プロトタイプ作成。発表はネット環境でないこともあってスライド中心になりそうだが、さすがに中間報告で書いたようなプレゼンテーションソフト…

中間報告

ものを作るのは楽しい。はやいとこプロトタイプを作らねばと思いつつ、なかなかできずにいる。今日は気分転換に豚の角煮を作った。肉が少なかったのでゆで卵を人数分いっしょに煮込んでみたら、タマゴの方がウケがよかった。昨日から会社では大学院生の卒研…