仲間募集

仕事で人手がずっと足りないので、いい人いないかなと時々探したり、そういう系の会社の人と話したりもしていて、今日はメルマガの中に短い募集告知を入れてもらったりするので文章を考えてみたりしていた。何をしているのか人に理解されるように、分かってもらうための努力も必要。
学校の先生にも聞いてみたり。公式には就職委員の先生を通し、学校で合同説明会なんかにも出られるとか。また春前の話なのでその頃に。またそこまでにはいろいろ研究室系の人脈も開拓しよう。

いろいろニュースを見ていると、gooラボの新しいネタが。

関心事アンテナ
http://labs.goo.ne.jp/antenna/

適当に文章で入力すると、結構それらしいのが出てくる。ちょっといいかも。んで、ついつい拾い読みしてるうちに時間がどんどん・・・

[オートマトンと言語理論]をやってる同級生から質問があって、自分のノートを読み返すも、半年前のことはなかなか思い出せない。苦悩の跡が残っていて、どれが最終的に提出した解かもぱっとはわからない。ここで記録していた学習メモも、振り返ってみると、このようなシチュエーションでは役に立つような内容では無かったことに気付く。