MacのDraw系ソフトは何がいいのだろう

発表の日まで一週間になってしまった。卒論はいったん筆を止めて、発表資料の作成にかからねば。所々の事情でThinkPadを空けることになりiBookで書いていたのだが、挿絵を描こうと思って、ハタと適当なソフトがないことに気付く。KeyNoteでは単純な図形の挿入はできるものの、直線やフリーハンド、曲線をつないで図形を描くような機能はないようだ。PowerPointはじめMSOfficeで使える図形描画ツールがあるだけでいいのに。あ、OpenOfficeでもいいのかも。でもHDDの空きはほとんどないし。
時間もないことなので、やっぱりWindowsPCで作成するかなー

こんな切羽詰まった状況のなか、週末は初滑り。今年もスノボーに挑戦。超筋肉痛。