きれいさっぱり

週末勢い余ってLeopardVistaを買ってきた。ビッグカメラでセット販売2000引きに寄り切られた。

さて、TigerではときどきLAServerというのが暴走してファンが回転しまくっていたのだけど、これがなくなるかと期待していたら、今度は「Dictionary Trainer」と名前を変えて暴走している。これは何のご利益があるのだろうか・・・

FireFoxに少しずつ、必須のものと新しく評価しようとしているもの機能拡張を入れている。

Vistaのインストールも往生した。アカデミックはアップグレード版しか無く、アップグレード版はアップグレード前のOSからしか入れられない。手持ちのXPもアップグレード版で、差し替えが必要なインストールはBootCampではできない。結局TechNetで持っていた別のXPから順に入れて、なんとか完了。


Vistaに息子のアカウントを作って、せっせとCDからフルインストールして、「使えるよ」と渡したんだが、「まっさらになった画面をみてやる気がなくなった」と。ごもっともだよなぁ(悲) こういうときのパスは、無いものだろうか。ダメ元で明日、ヘルプデスクに電話してみよう。面白いことに受付時間平日は14:00〜21:00。実際使いそうな時間帯にちゃんと合わせてあるんですねぇ。

明日は会社のPCをリフレッシュする予定。3年半の垢がたまってたまって・・・