IMPってナニ?

今日は明るいうちに仕事を切り上げ、ほんとは明大でのイブニングチュートリアルに行ってみようと思ってたのだが、職場のメンバーで軽く時間を決めて飲んで帰ろうということになり、駅の居酒屋に。情報論理学に取り組み中。メニューの「真ほっけ」は「しんほっけ」か「まほっけ」かとか言ってるうちに、True/Falseとか言い出す始末。IMPは 〜ならば〜 でも、実例がパッとは浮かばず真偽の組み合わせでちょろっと説明したり。
帰宅したらさすがに眠い。なぜか足の内股も筋肉痛気味。はて・・・ 今日はもう寝てしまおうと思ったけど、風呂がたいてあったので入った。そして湯船でウトウト。
昨日断念した2章のCAIにチャレンジ。その前に、少しノートに書き写して計算練習。問題が英語で書いてあるのだが、要は括弧を取り去って簡略化するのだろう。解いているうちに、だんだん頭の中で計算できるようになってきた。どっかでつまづいたら とドキドキしつつ、ななんと後半ペース上昇で10問連続クリア。ふぅ。
IMPはimplyであった。