首を傾げつつ、次の科目へ

GWの中間はかみさんの妹家族の家におじゃまして2泊のんびりしてきた。テニスをしたり滑ったり、子供の相手をしたり運転手をしたりで、しばし勉強お休み。
教授に書いたメールが返ってきた。しかしまた一つスッキリしないことがあって、ちょろちょろテキストを読み返してみたりしたが、確信が持てないのでもう一度メールを返す。
さて、次はと・・・ 公理体系に着手。終わらせたところの情報論理学とセット履修で「数理論理」という科目の単位になる。
どっちを先にやればよかったのだろうと思いつつ、前半の章は難なくこなす。証明とか出始めてペースダウン。
RealVideoの講義を見ていると、どんどん対応するテキストのWebページが表示される。MacOSXでちゃんと動いていることにちょっと感激。(Real One Player + Safari)しかし眺めているだけの状態に入ってくると、眠くなったり頭の回転が急速に落ちる。じっくり1章1日ペースがいいのかも。