Blog Hackers Conference 2004

行ってきたー。id:naoyaさんのプレゼンからスタート。はてなグループの紹介ははてなの社内で使っている様子と、Hackして見やすい表示を作ったりしてる例が紹介された。モザイクばかりで中身は読めないけど雰囲気は十分。グループで使うんだから というところでまだまだ改良が続くと思うので楽しみにしたり。
なかなかプログラミング寄りのディープなネタであったりあまりおおっぴらには書けないようなアイデアであったり、楽しい話題がすごい勢いで披露された。楽しかった。
終わったあと、どうしようかとしばし悩み、まぁやはりせっかくなのでとnaoyaさんに挨拶。アンテナと日記について少しお話しできた。きっと山のように来ている要望に含まれていると思うし見かけたこともあるけど、アンテナはメール通知で得られる差分テキストをRSSのdescriptionに入れて欲しい。あと、日記は3年日記のような表示ができるとおもしろいと、会場でふと思いついたので話してみた。

あ、セキュリティアップデートが来た。

会場がデジハリだったので、デジハリ大学院とデジハリ大学(2005年春開校予定、認可申請中)のビラをもらって帰った。受講生向けの貼り紙などを読んだり入り口の部屋もジロジロ見学。さすがに学校らしい雰囲気もありで、なにかワクワクムズムズ。