困憊らー

開講時点で期限がすごいことになっていたのだが、これはすぐに声が届いて期限が変更になった。その変更された期限が今度の金曜12/10。期限がいつであれ、期限が近づかないとやらないのは困った習性と言うか先延ばししてもあまり解決にはならないということか。それでも、この間にオートマトンが半分進められたので、その分理解は速い。ふんふんふんと教材を読み進め、課題1の分は読むには読んだ。そしてLexのテキストを読み、先を行く同期にIMで感触を聞きながら、いくつかLexの演習を動かしてみた。
PDFからコピペしたソースは、ダブルクォートを書き直さないといけないってのと、改行コードをCR+LFにしておかないと、lexがブーブー言う。OSXのlex+gccでは、うまく動くものと取り合ってくれないものがあって謎めいているが、これで課題1に取り組めそうだ。