やっと勉強。終わらせられるのか!?

なんだかんだ今日までずれこんだものの、もうやれるところは心配無いくらいに片付いて、あとすることは心配することくらい(なんのこっちゃ) 連絡が入ったら対応することにして、無事DNSが伝搬してることも祈りつつ、課題のコンパイルにたどり着くまではnslookupもしないことに。
整理すると、最終課題は、コンパイラを作る。えーっ PL/0なる計算機用の実行コードを生成するコンパイラが出来るlexとyaccのソースが提出物。提出ページも出来ていた。ファイルの指定が2つ。提出者リストには4名。やってる人はやってるなー。
前回部分のある演習問題に記号表の生成機能とコード生成機能を付けて行く形か。ふむふむ。 というところは何度か通勤電車の中でも読んだ。そうだそうだ。電車の中ではSigmarionIIIでPDFを読んでいたが、これが結構いい。PixcelBrowserは見ているドキュメントが何だか(ファイル名とか)確認するすべが無いのは困ったもんだが、ブラウジングは快適。十分使える。
さーてー いくぞー