秋葉原〜上野

久しぶりに秋葉原の某社へ。総武線から聖橋を見ていると、お茶の水からも歩けることを思い出した。秋葉原について、初めてデパート口からでた。にぎやかな普通のデパートな雰囲気でよさそうだった。
駅を出るとダイビルがほぼ完成し、周囲の整備がすすんでいた。
久しぶりに訪れたとこは要塞化がすすみ、人口密度もアップしていた。はやく仕事をアップしてくれ〜
末広町から、これまた久しぶりに上野経由で帰途に。何通りもある電車の近い時間をチェックするとこまでは昔のまま。しかしホームの位置を激しく間違え、一本のりそこねた。
思い起こせばこの区間でよく缶ビールを飲んだ。いつもおごってもらってたのが体についてしまって、たまに一人でもやっちゃったり。
 
大学は新年度生のmlが案内された。たんなるaliasのような雰囲気で、メールは送ることもできそうだけど、位置づけやメンバーなど少し確認したいね。
在校生というくくりのコミュニティを、うまく立ちあげられればと思う。