ちょっと二日酔い? 軽いショック

昨日は長野から同級生が上京して来てジンギスカン。美味しかったし盛り上がった。オートマトンを攻略しようと、題して「イートマトン」の会。ゲストに、会社にいた、今は退職し、Dr.めざして勉強中の大先輩も引き込んで、勉強どころじゃなく騒いだ。中生5杯くらいだと思うんだけど、今朝からちょっと調子が悪かった。
 
帰宅して、そろそろ何か作りたいなと、なにするでもないのにXCodeを立ち上げたり、久しぶりにMac系のオンラインソフト探索。
 
いやー 見ちゃった。探せばあるもんだ。

Trail Blazer
http://www.acm.uiuc.edu/macwarriors/projects/trailblazer/

このHistory、こんなの使ってみたかったのよん。Picasaのような時系列のような、年表のような、そんな見え方をうまく組み合わせると、分かりやすくて楽しいUIができると思う。あと、戻って違うリンクに進んだ時の、枝葉をわたっての行き来もこれならできる。

そして、このサイトでMosaicGというものを知る。

About the WWW Graphic History Browser
http://www.cc.gatech.edu/gvu/internet/MosaicG/MosaicG_1.0_about.html

やってる人はやってたのねー。でもまだまだ、洗練しなきゃね。どちらもまだ研究ベースの試作品という感じ。メジャーなブラウザが実装するか、プラグインみたいなので実装してみたい。