孫正義 世界一をめざせ!

今頃気付いて聴こうと探すも、マイナーなためかレンタル屋さんにもなく、ネットで購入できるものはiPodに入らないものばかり。iTMSにはなし。結局amazonで買ったソニンのシングル「あすなろ銀河」。カップリングの「誰よりも好きなのに」のほうもなかなかよかった。
あすなろ銀河
ジャケットのイメージが出ないなんてさすが! そのうち出るようになるかなー

最近どうなんだろうなーと検索したらブログがあって、毎日更新されてる。ここ数日は帰宅するとチェック。おもしろいほど(おもしろがったら失礼か)コメントが毎日ついていて、ファンのいるヒトなんだなーと思ったり。最近TVにもよく出ているらしい。
http://www.jocoso.jp/sonim
タイトルがまたいいね!「ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》 」


んで、シングル1枚だと送料がかかるので、一緒になにかと探したら目についたので、孫さんの黄色い本を。こっちは即納だったのだけれど、CDが7〜10日で出荷だったので、忘れた頃に届いた。ホークスが優勝逃した夜だったかな。

孫正義 世界一をめざせ!

後半になるにつれ筆者自身の話もちらほら目につくようになったのが(筆者を知らない私には)なんだかなーという感じだったが、ホークスの一年(と、その前)に並行していろいろな孫さんのエピソードが書かれていて、ファンには読み応えある内容。「孫さんがんばれ!」とISPYahoo!BBにした私としては、ノイズの気になるIP電話とおさらばしてKDDI光プラスに換えようかと思ったけどADSLモデム交換してもらえば済む話なのでもうしばらく続けるかなー
この、ちょっとしたこともやりゃーいいのにやらない性格はどうにかしないといかん。うっかりクレジットカードのポイントを使い損ねたし、歯がしみるのに歯医者に予約入れないし、ソニン出演のTVも気付いたときに予約しときゃいいのに録り損ねるし。
卒研やらないし。

いかんいかん。

孫さんの本、最後に著者のブログサイトが書いてあって、そこを中心に起こした本だったらしい。ナヌー それ読みゃよかった。
http://ameblo.jp/hawks-son/theme-10000301271.html

第39話「悔しさ」で書かれている、小さいころの4つの夢の話にも、孫さんの深さが読める。
おおきな志、長い戦い、遠くを見据えつつ、近くの問題にしっかり向き合っていく。何事にも波があり悪い時ばかりではない。しかし待っているだけでもよくはならない。よくなった先をイメージしながら今の状況をみていく。問題をしっかり考える。その先があるから、見えてくるものもある。ということを教えてくれる。
「世の中、困難だらけだ。困難なことはたくさんある。しかし、不可能なことはそうたくさんない」という言葉が好きだと紹介されていた。