ルータ交代

なんと4タテで負けてしまったのか・・・
おととい電話して、Yahoo!BBのモデムを交換してもらうことに。ついでにときどき落ちるルータを無線付きにリプレース。今朝の日経にミニ特集もあったので「a,b,g対応でも10,000切ってるのかー」と、帰りにヨドバシに。

BUFFALO WHR3-AG54

ワゴンの中に入って7,800だったので時間もないからそれにした。設置もほんとにらくちんで、あっさり開通。製品のはこの中身も超スッキリ。Webベースの設定画面も、新しい製品を見るたびに感心する。こんだけ数出荷してて、ユーザが自己解決できないとサポートも大変だから、なおのこと洗練されてきてるんだろうなと思ったり。

引退いただいたLINKSYSも、長い間お世話になりました。Flet's ISDN以来、7年くらい使ったのかな・・・