Safariの履歴を読んでみた

Eclipse3.1, MacOSX

進級と卒業をめざして、みな頑張っているのだろうか。と気にならなくもないこの時期。在京のメンバーに忘年会やりませんかメールが流れた。MLも振るわず、リアルのミーティングor飲み会が、多少モチベーションアップの機会になっているような感じであり、たまには騒いでみたいなと思ったり。
 
Objective-Cと格闘しながら、どうにかWebHistoryを使って自分のSafariの履歴がダンプできた。文字列の編集にさえつまづきまくり。似て非なる、未経験のプログラミング言語の最初は、こんなもんか。すこしずつ、継続してやっていきたい。今日やりたかったことの半分くらいだけど、明日から仕事なので切り上げよう。文字列比較、正規表現のパターンマッチングなど、使えるようにするのが次のステップかな。コアのロジックはC++にしておいて、他のプラットフォームでも使えるようにしたい。