下書きの下準備

公聴会は参加してよかった。いろいろな発表が聞け新しい知識に触れることができたことと、なにより短時間で多くのバラエティに富んだ発表、そして発表者、その姿勢など、観察して飽きない一日であった。

懇親会にも参加し、帰りの新幹線でもしゃべり続け、迷惑な乗客だったかなと思ったり。参加のみなさんおつかれさま。ありちぇんさん、発表無事終了おめでとうございました。

さて卒論。過年度の論文を毎晩すこしずつ流し読み。下書きは、日を決めて一気に全部やってみようと考え中。

ここ数日、昼間は仕事、家では卒論。行き帰りはもひとつの勉強。やることは分けたほうがいいね。スッキリする。公聴会の翌日ひさしぶりに床屋に行って、頭もスッキリ。