コンピュータの電源を切る準備ができました

かみさんの実家へ。PCがおなかいっぱいでデジカメの写真が入らないということだったので、捨てる予定のPCからメモリとHDDを持って行ってみたら、SecondEditionではない98であった。メーカー製のプレインストールPCなので、HDDが2つにきられていて、Dドライブはジャブジャブに空いていた。
メモリは64->192に、HDDも持っていった10Gを1パーティションに初期化してシステムを転送、「ふりだしに戻すDISK」でアクティブ化の呪文をかけ、WIN386.SWPファイル以外をコピー(起動中、このファイルだけはコピーできない)
HDDを入れ替えて、無事、起動ディスク10Gで元の状態に戻った。Celeron366だけど、ネットとメール、年賀状にワード、パワポ。まぁまだいけるかな。それより56kのダイヤルアップをせめてADSLに・・・

電源切るときに、すごく懐かしいオレンジ色の太い字をみた。