一日2題ペース

オフィスの引越しがあり、今週から少し歩くようになってエレベータも高くなった。さすがに7Fでは階段使おうと思わない。駅から十分歩くし。
広い窓が気持ちいい。細長くて端の島が遠かったのが、広くなっていろんなチームと席が近くなった。良し悪しあるが、会社の中も違う風が吹くようになりそうでよいのではと期待。
 
eラーニング概論、ここのとこ一日2章のペースで堅調に消化中。各章に、「最初に紹介した事例に当てはめて分析」というお題があるのだが、これを積み重ねておけば、最後の課題が楽そうだということに、少し前に気がついた。これは教材の中に組み込まれた学習プロセスだ!
 
玄関に、図書館に返さなければならない本が積んである。予約で他館から取り寄せてもらったものが届いたそうなので、取りにも行かなきゃ。(ところで何を頼んだんだっけ・・・)