久しぶりの日記

心配してコメントいただくほど間が空いてしまった。仕事と課題のヤマで、先週は本当に大変だった。8/14締切の課題をなんとか出し終えた。濃かった。先生には期限の調整を依頼しながら先週末は海水浴に。海もいいもんだ。焼けたもんで今週は皮がむけるむける。一皮むけて、いい感じ?
 
集団の力というのはすごいもので、各科目振り返り読み返し、最終レポートをまとめたりの日々だったが、意見を述べ、相互にコメントするところから生まれるエネルギーというのか、自分の頭もすごく活性化される。如何にアウトプットを出していくか、まだなりふり構わず、読んだときにコメントを書くという方針でやっているが、議論の質を高められるように、さらに励みたい。すごい人たちを見ていて、あそこまでは無理だ と思うことは、なかなかない。それがいけないのかもしれないけれど、信大のときとは違って畑違いの新しい領域で学ぶこともおおければ緊張感もちがう。
 
eラーニング概論の事例分析報告は、SUSIを取り上げて作成した。必ず母校の先生に届けたい。
 
MacBookは相変わらず熱い。ちょっと前まで、30cmの竹定規を奥の辺にさして底上げしていたのだが、いいもの発見。もう使われなくなったDUPLO(LEGOの大きいやつ。小さい子向け)の板だ。ビジュアル的にも楽しくて、いい。