後期のシラバス、教科書

ポータルにアクセスしたら、シラバスと教科書の案内が出ていた。教科書は教科書と参考書があったのだが、今回掲示されたのはいずれも教科書で必須科目のものと選択科目のものが。選択は、とるとかなりキツイが2年次で取りたい科目の前提科目になっている。2年次の後期に受講して、(うまくいけば卒業、の)卒業後科目履修で2年次科目を取るかと考え中なのだが、まぁ本は買ってしまえということで、まとめてアマゾンに発注。参考書はかなり高額のものもあり、とりあえず図書館で探してみる。
 
しかし、ほんとにキツイ。始まる前からなんだが、6,7科目を並行で受けるのは厳しい。密度が変わらなくとも、2か月ずつとかで受けられればいいのだが、グループ課題的なものもあって個別学習でのペース調整が難しい科目もある。うーん、うーん。