いざ、冬休み!

昨日で仕事納め。今朝から挽回の日々が! 真っ赤に染まったポータルが、元に戻るのはきっと年明けか。LMS上で自動処理される部分に関しては、きっと終われば次のブロックが開いてくれるであろう。
 
熊大GSISジャーナル(仮)が始まった。みんなで専攻ネタや学生の実態を書き綴ろうというアイデアで、クラスメイトの一人がいろいろ探してくれて用意してくれた。http://gagne.jugem.jp

paperboyのサービスもよくできているなぁ。自分はここの日記を使っていることもあって、GREEの外部blogのような方法で共同執筆ちっくなサイトが構築できるものがないかなぁと探したりしていたのだけど、あまり気合いを入れて探せず。よく考えたら、使い慣れたはてなにも、グループってサービスがあったではないか・・・
 
ひょっとしたら今朝もポータルを更新してくれるかもしれないので、いくつかタスクをこなしておこう。