関東オフ#1

最近日記が滞りがち。というのも学習の記録を中心に書くつもりがここ10日くらい、全然進んでいない・・・
昨日は関東近郊在住の6人で我が家に集まり、勉強会&BBQ。勉強会と言っても近況やら雑感やらだらっと話して時間が過ぎてという感じ。Let'sNoteとiBookThinkPadは残念ながらOS(98)にドライバを入れないと無線LANカードが使えず。無線LANのアクセスポイントを解放して、学校につないで実習の仕方を確かめたり。CGI実習を修了している人に、実習サーバ上での確認の仕方を実演してもらったり。
BBQは風が強かったが、おかげで火の着きも燃えも順調で、話もはずんだ様子。自分は子供と遊んだりして入ったり出たり。
片付けして家に戻ってさらに話し込み、19:00散会。何を話したのかよく覚えていないけど、楽しかった。