Javaばばばん

んー 快調に一区切りついたので、今日は無駄に寝かせ続けていたさくらのバーチャルドメインを乗り換え。安くなったもんだ、こりゃ乗り換えなきゃ損 というか持っててもしょうがないからゼロにした方がという説も。ま、しかし容量1Gになってメーリングリスト作れてIMAP使えて、結構ウハウハではないですか。quickmlで運用していた母校のクラスのmlもこっちに移し(どきどき消滅警告をうけるのもあって)、大学同期の永続的なmlも作れそう。php,MySqlも使えるし。てなわけで新しいサーバのsakura.ne.jpなサブドメインでいろいろコントロールパネルなどいじってみた。メーリングリストはfmlだけどWebでできるのは作成まで。メンバーの追加や設定変更はコマンドメール。少しやってみたけどすんなりは行かないので今日はこの辺に。
仕事の予習復習も兼ね、カリキュラム外のJavaの科目ですこし知識の整理。TomcatだのJarだのWarだのは、プログラミング言語論の実習でやるみたいだからそちらを追いかけるか・・・