キット到着

運動会から帰ってきたら、ゆうパックで発注していたキットが届いた。マイクロコンピュータ用のキットとIT技術演習用の拡張キットに貸し出し品のROMライタ。ROMライタはAKI-PICプログラマーキットそのもので未開封な雰囲気。とりあえず拡張キットのほうは先に組み立てたPICNICといっしょにしまっておいて、マイクロコンピュータの実習にかかる予定。
CAIがキット組み立てまでにもう1章あるのでちょっとみてみたら、着手している人が増えていた。
先頭を突っ走ってる人からmlで「パスコンを追加する事をおすすめします」といわれて、???

ここのパスコンICから遠すぎるよ。
http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/glossary/hagyo/pasukon.htm

どんなトラブルに遭遇するかわからないけど細かい事はテキストにはかかれていない。どんな苦難がまちうけているのやら。