連休なり

土曜は台風の中通夜に。当然のことながら知らない人ばかりだったが、遺影を見ると、故人のことと、対した自分のことで頭が占められた時間となった。終了後、会食で妹さんや大学の知人がたと話す。家族も知らない時間を共有していた知人が来てくれて、たいそう喜んでいた。来てよかったなと思った。ゆっくり休んでください。

とんぼ返りして1日短くなった連休のおでかけ。家の前が河になっていて唖然。相変わらず水はけが悪い。なんとか荷物のせて出発。都内は雨も上がっていたのに、中央道を走るほど雨あしが強まる。しかし日が変わって到着したときには、雨も上がり満天の星空。得した気分。

PCは持ってきたけどお勉強はお休み。携帯は電池切れ。