CAI 9-11サクッと完了

昨日は営業企画会議みたいなのに首を突っ込んで遅くまで話し込んでいた。普段接しない事業の側面を見聞き意見すると刺激も多い。反面、たとえば法人営業という観点からは必ずしもエンドユーザにハッピーになる提供の形にならないことも多い。個人にフォーカスした、いいプラットフォームを作りたい。エンドユーザ(企業内個人)へのバリュー最優先でという方針は皆で確認した。
そんなことがあってか、妙に朝早く目が覚めた。メールを処理して勉強開始。今日は勤労感謝の日で子供が朝食を整えてくれた。スバラシー。
 
有限オートマトンの最小化。同値関係から最小化できる理論の部分は理解できたとは言いがたいが、同値関係導出アルゴリズムの適用を例題で練習すればCAIはすんなり解けた。この処理なんかをプログラミング課題で実装することになるのかな・・・
CAIはのこる大山2題。まずはPDFをプリント。結構なボリュームになってきた。