コンソク、セキベン

妙な略語が次々でてくる。今日はランチタイムに会議室で打ち合わせしてたら、弁当組が買い出しから戻ってきて、チラッと覗いて「セキベンか〜」といって去って行った。席で弁当を食べることのようだ。
 
そういえば昨日は買い物帰りの車の中でNACK5聴いていたら、偶然ジャパハリネットがゲスト出演していて、ブックオフについた後も駐車場で出演している間聴き入っていた。そのなかで、「女子高生はルーズかハイソか」との問いに、「ボクはコンソクですね〜」と。紺のハイソックスなのだろうとすぐわかってしまうのは、ひょっとして日頃観察しているのか!?
ジャパハリネットの喋りは、おもいっきり方言まじりでとても懐かしい。嬉しいくらいつぎつぎ懐かしいフレーズが。こう、ひょっこりひいきのアーティストが出演してると、聴けて嬉しいけど、出演情報をウォッチするほど熱を入れてるわけでもないし、TVはPSXがキーワードで拾ってくれるけど、ラジオになるとぐっと手段は少なくなるんだろうな。偶然とはいえ、聴けてラッキーだった。