iBookでTomcat

仕事絡みでもあるのだけど、Javajsp使えるようにするにはと考えてみた。Tomcatだけあれば良さそう。無くてもいいはずだけどApacheは入ってるし。

http://blog.digitrick.net/cat-4.html?page=2

こちらにいろんな導入メモが載っているのをググって発見。いつのまにかtcshになってたのでexportとか混乱してしまったが、bashを起動して、手順をやってみた。あっさりTomcat起動。jsp-samplesもちゃんと動いている。これ自体はこのiBookでも大丈夫そうな感じ(負荷が)
bashHistoryみてると、マイクロコンピュータとかやってた頃のROM焼きコマンド群が・・・やはり10.3.7あたりでtcshに変わったのか。
taglibのサンプルなんかも眺めてみる。月曜だ。早く寝よう。