日記ペースでなくなってきた

仕事の繁忙ぶりはどこがピークなのかという勢いで、これに加え想定外のトラブルがたびたび発生。もう泣きたい。今日はリーダーが、「こんなときだからこそ、急がば回れ、危ないと思ったらやらないように、判断に迷ったら隣に聞く、あせらずしっかりやっていきましょう」と。
すっかり仕事中心な毎日でiBookもたたんだまま。HDDの空き容量も確保してあげないといけないし特売の新年度仕様を生協で購入したいところなのだが。
月曜はSUSI会で楽しい時間を過ごすことができた。院生も二人、この春入学のSUSI生も一人着てくれて、先生を囲んで盛り上がった。
最近、いろんな人がこのコミュニティをかき回してくれているのでうれしい。5月に長野で集まろうと言う動きでMLでもよびかけてくれたり。
そして今日、単位認定と卒研配属の連絡が来た。無事進級できそう。やたー。 研究室も決まって、今日の連絡の前に先生からもメールをもらった。この仕事の山を乗り切って、4月からまた学生を楽しみたい。卒研のテーマは、とりあえず出した独自のもので受け入れてもらえたようだ。出した後にもいろいろ考えたけど、改めて、これに絞ってやってみるかと思っている。研究のプロセスについても指導をもらいながらいろいろ体験を通して考えを深めて行きたい。