キャンパスちょっと更新

学内の主要なページの更新を拾ってくれるWebアンテナがRSSを出すようになったとのこと。ほほー。更新された日付が正しくFeedされてくるが、おなじlink(url)でもちゃんと更新を区別してくれるRSSリーダーじゃないとうまくなさそう。
そしてIT大学のトップにもリンク集が情報ページとして追加されていた。
5/6の長野に向けて、すこし準備や検討を開始。IMとかで遠隔参加もと思ったりしたが、当日は一応平日の昼間。これない人はそもそも無理か・・・ 一応声をかけてみよう。ビデオはYahooメッセンジャーが学内から使えればよさそう。音声は参加者が2,3名ならSkypeもいけそう。先生に相談してみる。その前に企画だなぁ。IT受講と、遠隔での研究指導の2本柱かな。

なわけで、ThinkPadにPCカメラスティックをセットアップ。