SUSI会in麹町

昨日は奄美料理のお店でご飯。4人集まって、進捗のこと卒研のこと仕事のこと、いろいろおしゃべり。社会人が学部に戻って学びたいこととは? それに学校は応えてるの? そもそもミスマッチ? 多少メディアにも取り上げられ一期生とのこともあってか自分の同期は22名いたが、年々減少傾向のようす。PRもしていないので、コンテンツがオープンとはいえ、学習が進んでいる様子が細かく分かる訳でもなくなかなか受験しようか判断できるレベルにはないように思える。二期生の活動もよく見えない。典型的な通信系独習パターンになってしまってるのだろうか。
ゴーヤーサラダにゴーヤーちゃんぷる、角煮、青菜の炒め物、いろいろおいしかった。次は生のジンギスカンだって。たのしみー。そうそう、一人が誕生日を迎え大台にのせたとか入籍したとかで、新婚旅行の話題なんかで盛り上がったり。ひととひとがつながっていくのは楽しい。