テーマなし

今朝は遅めの直出だったので、夕食のカレーライスを作って出勤。西日暮里を歩いていると、スタートアップオフィスがあった。荒川区が閉校になった中学校をベンチャーに使ってもらっているところ。3期目の入居各社で倍率は6倍とか。

あー そういえばどこか勉強会に使わせてくれる学校ないかなー。 文京区民センターは空きを確認しただけでその後動いてなかった。 今週土曜はSUSI会東京忘年会。

乗り換えついでに秋葉原を少しあるいたが、さすがにウィルコムのアレはどこも予約販売分のみ。ツクモに実機モック(実機と言わないか)があったので少し触って醒めたところで駅に戻り、讃岐うどんを食して会社に戻る。あぶないあぶない・・・

最近その日やる事は、なんちゃってマインドマップに書いて、チェックでつぶしながらやっている。Outlookにはフラグがついたままのメッセージがジワジワ溜まってきた。マインドマップは手書きがいい。この感覚のソフトがあればいいのに。

なんとか見切りをつけて帰宅。酔っぱらってるわけでもないのに最寄り駅を乗り過ごしてしまった。反対方向がなくなる時間でなくてよかった。余裕をもって行動しよう。(いや、もっと早く帰ろう。)

帰宅してカレーを食べ、歯を磨いてチャット。??? ときどき呼ばれる。ガーっとチャットして、「またね!」ってのもいいもので、やっぱり話を聞いたり聞いてもらったりする事で、倍も4倍も16倍にも思考が展開されたり整理できたりする。自分は、一人ではなにもできない派。というか、頼り頼られ派。