Google Notebook

quwaji2006-05-21

チラチラ耳にしていた噂のツールを試してみた。Safariでは使えず。FirefoxまたはInternetExplorerとのこと。iBookでの受講はFirefoxでやってるので、Extentionをインストール。範囲選択してコンテキストメニューから追加できたりするので、使い勝手的にはよくあるオンラインブックマークのスクリプトと同じような感じ。メモが自由に書き足せたり、セクションでグループ化、フィルタ、位置の任意の入れ替えなどもできて、なかなか使えそうなのだけど、唯一書いた日時が表示されないのが残念。SearchHistoryのような時系列での表示やセクションごとのアクティビティ表示が出来るといいのに。残念。そのうち機能が追加されそうだけど。
 
WebCT上では掲示板のメッセージにマークとかつけられないので、しばらくこれで代用してみる。