大幅な遅れをもって運行中・・・

前回日記に書いたのが9/9だったので2ヶ月近い時間が流れてしまった。

専攻のキャンパス(LMS)では週単位に報告がかけるようブロックと回が配置されていた。後半は、論文の構成提示と作業の洗い出しから始まってスケジュールを立てるところが最初のタスクとなっていた。そして、週次報告的に経過を書き込むことはなんとか続け、プロトタイプもハコだけはできてきた。

未完成であってもスケジュールどおりに書き込み、その内容について教員からの指導を仰ぐこと。
更に進展があれば、返信の形で増やしていくようにし、最初から完璧を目指さないこと。

このインストラクションが泣ける。平日は他の科目も含めまったく手がつかない日々が続き、週末たびに半日程度集中的に取り組むのがパターンになっている。幸い興味をもってくれたクラスメートが返信でいろいろコメントをくれるので、論文のまとめにもいろいろな気付きがあったり、説明することで整理が進んだりした。平日はというと、このやり取りと、移動中に他の研究報告書を読んだりしてとで、まぁ悪いながらもペースができているのはいいことか。

来週末は研究会で発表予定なので、この連休は発表資料もあらかた完成させなければ。ふーーーーーー。ファイト!