キット購入

quwaji2004-09-18

久しぶりに秋葉原へ。秋月電子で指定のキットを購入。しかし店内の雰囲気に圧倒された。いやはや。せっかくなのでLCD(?700)も購入。ACアダプタは、これ使ってくださいと言われそれを購入。大丈夫かな・・・ 9V1.2Aのもの。
あとはMacで使えるUSB-シリアル変換機器。ソフマップMac館にてIOとSUNTACのを発見。IOはOSXに対応していないっぽい。もう少し調べてくれば(いや、もう少しも何も、調べてこなかった)と思って、店内のMacからSafariの検索ボックスに「MacOSX USB シリアル」と入れると、ドンピシャな情報が。SUNTACのでよさげなので、これを購入。あと半田ごてが必要だったが財布が空でM銀行のATMでなぜかおろせず断念。明日近所で調達しよう。あるかなぁ。
PIC用のMac上での開発環境やROMライタ関連は調査中。開発環境はいくらかありそうだ。
ますはPICNICを組み立てて、シリアルI/FでMacからjtermあたりでつないでみるところまでやってみるつもり。