10月の修了ならず

日曜は体がだるく、朝からコードは書いたもののうまく動かず(というところは当たり前)直しては焼いて挿してを繰り返し。いい加減足が折れそうだ。もう少しだから頑張ってくれよ!
でも全然頭が回らないのですこし寝てみたり。夕方になって少し頭が動くようになったので、目先を変えてシミュレータで少し動かしてみた。

Fotolifeでアップしてみた。どんな感じかな。
前にhexファイルの中身を確認するという用途外の目的で使ったシミュレータを、動かしてみた。MiSimのオープンソース版で上位版が出たので(かどうか定かではない)サポートがない状況で16F84Aも知らないと言う。list=PIC16F84Aってとこを、list=16F84に書き換えるとAssembleもできて、ソースコード上でステップ実行ができる。だましだまし。84と84Aの違いも調べずに動かしているのだから、結果もあてになるものではないが、シミュレータも使えるんだということ、やっぱりデバッガがある方が全然いいやということを痛感。このシミュレータについてはまたどこかにまとめたい。
結局昨夜はCOOLISHで一念奮起と思ったものの、その食べた感動と心地よさに、布団にひれ伏し20時頃から朝の7時まで寝てしまった。
 
そうそう、このイチゴミルクなCOOLISH、4本セット前提なパッケージで、本体には手が冷たくなります等の注意書きや成分表示など一切ない。