毎日おせわになります

quwaji2005-05-23

googleの My Search History。重宝してるってほどでもないですが、何台かのPCを適当に使っていると検索履歴が検索できたりマージされてるととても便利。My Search Historyの画面に出てくるカレンダも見るだけなんだけど楽しい。
スクリーンショットは、コマンド+Shift+4で、範囲指定するとデスクトップにPDFで保存されます。(MacOSX) たまにしか使わないので適当なキーを組み合わせていろいろ押すと、知らぬ間にデスクトップにいくつかファイルが。今日はヘルプで探した。「ハードコピー」はヒットせず。「スクリーンショット」でバラバラっとでてきた。Tigerの SpotLight使ってみたい。SafariRSSも触ってみたい。やっぱブツを購入しなきゃーなー。
研究室の掲示板でも紹介されていたGoogle Scholar。論文だけ探してくれるのでこれも便利そう。