文字数カウント

文字数カウント

課題で「500〜1000字で」等とでると、まぁだいたい40字×25行とか考え5行前後ずつくらいに分けてという風に分量を計算するのだけど、一応最終的な文字数もカウントしておく。ので、そんな機能がないかなと調べたら、ちゃんと愛用のみみかきエディタについていた。選択範囲の文字数を表示してくれるので、下書きや切り貼りしてよけた文章などごちゃごちゃっと前後に混じっていても、提出部分の文字数がカウントできる。これは便利。
惜しいのは、コンテキストメニューに出てこないことか。
 
例によって本日提出の課題を今しかかりちゅう。朝起きて写経は済ませた。今回は「営業秘密」と「個人情報」。判例某巨大掲示板