Vista

Boot Campで入れられるXPが無いので、カスタマプレビュープログラムの始まったWindowsVistaを入れてみた。これは数日前のこと。
http://www.microsoft.com/windowsvista/ja-jp/preview.mspx
サイトで登録し、3G強のDVDイメージをダウンロード。AM2:00頃始めて就寝。起きたら無事ダウンロードされていた。Safariではうまく行かなかったので、Firefoxでダウンロードマネージャ(Javaアプレット)を使ったダウンロード。そして、OSXのディスクユーティリティで開いて、書き込みをすると、DVDができた。なんとOSX上で全部できてしまった。
今回はかなり快調だったものの、更新のインストールという怪しいステップの後、「c:?windows?system32?winload.exe ファイルが見つからないか壊れています」といって、起動しなくなった。カッフン。 またもう少し情報を集めてにしよう。