プログラミング課題提出

コンピュータグラフィクスで書いた定義ファイル読み込みを流用してDFAの内部構造をつくるところからスタートして、DFAを模倣するところもサクサク作ったのだが、課題のDFAを読ませると最終状態が正しく取れなくなった。5つめ以降がおかしくなるのでいろいろprintfデバッグしてたけどなかなか原因がつかめず。なんだかんだ数時間。あぁ、初歩的なミスはこうして泥沼に・・・ なんのことはない、気付いてみれば、strtokで短くなった文字列の長さから配列を確保していたので、ハコをはみ出して記録していた。プロ失格。
出来上がったので、コメントや必要事項をびっしり書いて、コンパイルできることを確認して、提出。ついでに確認してみると、掲載されていなかった最後の演習問題が出ていた。また苦悩の日々が・・・